バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

病院デー。(漢方内科)

病院デー。
久しぶり、3か月ぶりの病院受診。(漢方内科)

病院の様子は、
出入口に消毒液コーナーが新しく出来ていたぐらいかな?
あと、
すべての受付は、透明のビニールシートでガードされ、
診療科の受付は、さらに小さな小窓からのやりとり…。

危険な暑さの中、久しぶりのお出掛けが病院デー。
朝から暑いので、病院に到着したら、汗だくだく…。
しばらく汗が止まりませんでした。(^^ゞ


久しぶりに街方面へ行ったのですが、
ソーシャルディスタンス、
微妙な距離をとっている人、
まったく無視してくっついてくる人、
いろいろおられるので、
その場の空気を読まなくてはいけないので面倒だわ…。

そのほか、
入口・出口が分けられていて、矢印がついていたり、
座っていい場所、あかん場所、
いろいろルールができているので理解するのに時間がかかる…。(^^ゞ

あ~、この生活が続くと思うと気が重いな…。

診察。。。
体調は、先生が処方してくださった漢方薬があっているのか?
身体の痛みは、
以前に比べるとマシになっているような気がする。

鼻の奥と喉の異物感、不快感、痛みなどはあるけれど、
コロナウイルスが流行る前からの症状で、
昨年12月は、胃の内視鏡検査もしていただいているし、
PET検査で指摘された、副鼻腔炎
逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニアが原因なのかな?
甲状腺も調べると嚢胞?らしきものが出来ているし…。
更年期の症状もいろいろ出てるし…。
がんの再発・転移
新しいがん発症?の症状なのかもしれないし・・・。

コロナ禍のストレスも原因?

もう、何が原因なのかがわからん…。

脈診・舌診 をしてもらって、
「顔色良さそうですね。」と言われ、
処方は、前回と同じに。(^ω^)♪


私が元気そうなわけ。。。
病院に行かなくては!!と、
数日前から変なプレッシャーがかかって、
体調管理しているからですなぁ…。(= ̄ェ ̄=)ゞ 
ある程度、元気で動ける状態でないと、
公共交通機関を使って病院通院などできませんから、
コロナ禍の中でもあるし、
不要不急の外出はせず、
通院に合わせた生活を送っております。