バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24hホルター心電図。

24hホルター心電図。。。(2014年3月) 胸3か所に電極を付け、お腹のちょっと上ぐらいに小型軽量の装置を固定して24時間記録スタート。 装置の取り付けは、2人の看護師さんがして下さったのですが、電極のコードや、装置を固定するのに、ちょうど私の…

あれから25年。阪神淡路大震災。

阪神淡路大震災から25年経ちました。。。 謹んで犠牲となられた方々のご冥福と被災なされた皆様に心からお見舞いを申し上げます。 当時を振り返って。。。あの日の朝、いつもの地震とは違う強い揺れ…。 私の住んでいる地域の被害は少なかったのですが、そ…

招かれざる親戚。その2

昨日、家にやってきた、3女の家に居候状態の叔母(5女)の事。 我が家に、叔母(3女)夫妻 + 叔母(5女)計3人の訪問。3時間滞在して帰りはりましたけれど、レビー小型認知症?の症状??? 幻覚が見える → 実際にいない人が見える現象から、他人から攻撃さ…

招かれざる親戚。その1

一昨日の事。。。 叔母(3女)から、「明日、おうちに行ってもいい?」とTELがありました。 私が、調子が悪いことを、昨年12月初めに言って、家に来てもらうことができないから、(遠回しに家に来ないでね!)胸椎椎間板ヘルニア etc…、背骨に疾患…

新年のご挨拶。

新年のご挨拶。 喪中の方へ。。。 旧年が明けました。本年も宜しくお願い致します。 喪中ではない方へ。。。 新年おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 今年も新しい年が迎えられたことに感謝。(^ω^)♪今年、癌サバイバー歴19年目になりま…