バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

排便障害があると困る、他人(友達)との待ち合わせ。

直腸がん術後の後遺症、排便障害ありの、お友達とのランチ待ち合わせ。ランチが出来るお店を探すの、、、いろいろと大変です。(^^ゞ理由は、直腸がん罹患で手術し、便をためる部位である(便の貯蔵庫の役割)、「直腸」を切除したので、便をためる事が出来…

今日は病院デー。(内科)インフルエンザ予防注射。

「インフルエンザの兆し…」の見出しが出るたびに、 早く行かなくちゃ~行かなくちゃ~って思いますが、インフルエンザの予防注射、行ってきました。 肝臓転移手術後、抵抗力がなくなっているのだろうなぁ~~~。わてくし、バカは風邪ひかないだったのに、(…

病院デー。(神経内科)

今日は病院デー。(神経内科) 世間の偏見があるせいでしょうか? 神経科と看板は上がってますが、心療内科です。そして、他院(他科)で心療内科へ通院しているとお話しすると、ちゃんと診察していただけないという事態になる為、←医師の偏見?と思われます…

病院デー。(内科受診)

この度の台風により、お亡くなりになられた方々に哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。台風の被害が連日報道されています。被災された皆さまが、一刻も早く通常の生活に戻られることをお祈りしています。病院デー。…

今日は病院デー。(婦人科)

今日は、病院デー。(婦人科) 子宮内膜ポリープの組織検査、 「良性?」「悪性?」 検査結果がわかる、Xデーでした。 組織検査の結果は、「良性」でしたが、こちらのDrも、 手術は、「したほうがいいだろうなぁ…」との事。でも、 今すぐ採らなくてはいけ…

今週は病院デー、検査結果がわかる、Xデー。

今週は、病院デー、 「良性?」「悪性?」 検査結果がわかる、Xデーがやってくる…。そこで、過去の日記やカルテ記録などを もう一度見直してみる。↓ 2001年、直腸がん + 腸閉塞 手術 術前入院期間 12日 ← 検査以外の日は、外泊(自宅) 術後入院期間 …

今日は、病院デー。(MRI検査)

今日は、病院デー。(MRI検査) 私は、直腸がん術後の後遺症、排便障害などがあるので、 病院デーに限らず、 予約している日は、 予約時間の、1~2時間前に、現地に到着するようにしています。 今日は、予約時間の1時間前ぐらいに、病院着。 問診票な…