バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の日記。直腸がん術後の後遺症、排便障害で退職(備忘録用)

2012年の日記。私のホームページから転記。 12月17日 仕事を辞めてから、 通院デー以外は、ほとんどお家で過ごしております。 病気とはいえ、 中途半端に会社を辞める事になってしまったので、 全力で仕事に向きあうことが出来ない自分に自信喪失。…

安倍総理が辞任を決断した潰瘍性大腸炎とは(なぜ今?)

安倍総理が辞任を決断した潰瘍性大腸炎とは(なぜ今?)・有名人治療解説#14

直腸がん術後の後遺症、排便障害

30歳頃から痔ではなさそうな下血の症状が出始め、34歳までに2度、注腸造影検査 (大腸のレントゲン検査)を行ったが、この時、癌は発見されなかった。 34歳の時、大量の下血がおこり再度検査することになる。 34歳の時、3回目の検査で初めて大腸内…

病院デー。(漢方内科)

病院デー。久しぶり、3か月ぶりの病院受診。(漢方内科) 病院の様子は、出入口に消毒液コーナーが新しく出来ていたぐらいかな?あと、すべての受付は、透明のビニールシートでガードされ、診療科の受付は、さらに小さな小窓からのやりとり…。 危険な暑さの…

直腸がん術後の後遺症、排便障害 etc…。

直腸がん術後の排便障害。。。私は病気になる以前から(小学生の頃から)、頑固な便秘だったので、(1週間は排便を催さない、催した時は、カチカチの固い太い便の為、肛門は毎回切れるし、便はトイレの排水管が詰まる事態になる…。)普通のお通じ、普通の便…

悪性リンパ腫の症状が出てきた?

悪性リンパ腫疑いの診断。。。過去の日記より。 2005年、CT造影検査結果。検査報告書から両側の腋窩に1-2cmのリンパ節腫大が認められます。S7に小cyst(+)診断、治療方針決定の為、左腋窩リンパ節生検をする事になる。染色体検査 結果 染…

ピアノ、断捨離。

2017年の日記。。。終活。直腸癌に罹患して手術、この時点で、死ぬかもしれないと思い、一度目の断捨離。その次、定期検査で、肝転移がわかり、二度目の断捨離。この時は、お墓も購入。その後も、ちょこちょこ断捨離していましたが、ピアノだけは、なか…