バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は病院デー。(神経内科)

今日は病院デー。(神経内科)でした。ここ1か月の間に起こった事を報告~。 症状は、・微妙な腹痛と違和感・更年期?な症状・閉経前の月経異常と不正出血↑これを診てもらう為、まぁ「経過観察ね~」で終わるだろう…と、 能天気な軽い気持ちで行ったのに、 …

がん組織検査、結果を聞くまでの待ち時間。その2

あ~あ、、、まだ子宮内膜ポリープの組織検査の結果が出るまで時間がある…。 この待ち時間は、超~~~長く感じるな…。(= ̄ェ ̄=)ゞ ポリープ切除。。。ググると、いろいろ出てきますなぁ…。痛そうだ…。↑ こちらは、良性でも切除だからなぁ。トホホ。もしも…

検査結果が出るまでの期間。

銀河鉄道999(アニメ版)ささきいさお【ウクレレ 超かんたん版 コード&レッスン付】GAZZLELE この前の子宮内膜ポリープの組織検査結果が出るまで、まだ一週間以上あるんだよなぁ…。 何をしていても、心ここにあらず…。(^^ゞ 良性でも、2cmサイズなので…

今日は、中秋の名月。

今日は、2019年、中秋の名月。 月見団子といえば、思い出が…。 2001年10月1日の事。。。この日は、中秋の名月だった。そして入院中。。。 直腸癌術後、腸閉塞になり再手術して、点滴だけ(5日間)→おもゆ→おかゆになったと思ったらまたガスがた…

イレウス(腸閉塞)になり、緊急開腹手術から、18年経過。

2001年、直腸癌術後、イレウス(腸閉塞)になり、 9月10日の夕方から緊急手術。 9月11日、 18年前のアメリカ同時多発テロ事件が起こった時間(夜中)に目覚めたのだった。。。 9日の夜から吐き気を催し、夜中ずーっと吐き続け、 吐き気止めの注…

直腸がん罹患から、今度は、子宮体がん罹患なのかも?

2001年、直腸がんで開腹手術&抗がん剤治療 → 一週間後に腸閉塞で緊急開腹手術 2004年、肝転移で開腹手術 2005年 悪性リンパ腫疑いで経過観察 今度は、子宮体がん 発症なのか?ググると、子宮内膜組織検査は、疑わしい時にする検査のようだし、 …

病院デー。(婦人科)

昨日は、婦人科受診デー、でした。 (子宮内膜ポリープ疑いの検査) まずは、看護師さんの問診。 体調の変化や血圧測定など。 前回の内診で、私が痛がりである事がわかった為、 子宮鏡検査前に、痛み止めの座薬を入れてもらう。(ボルタレン) 診察。・先日…

術後の排便障害と、病院通院デー。(皮膚科)

直腸がん術後の後遺症、排便障害。。。 私は病気になる以前から(小学生の頃から)、 頑固な便秘だったので、 (1週間は排便を催さない、催した時は、カチカチの固い太い便の為、 肛門は毎回切れるし、便はトイレの排水管が詰まる事態になる…。) 普通のお…

手術した日は誕生日。(^ω^)♪

昨日は誕生日 =^∇^*= にゃお~ん♪私には年に4回誕生日があるのだ~。この世に生まれ出た日+命に係わる手術した日を勝手に誕生日にしている。 ☆中2の時に扁桃腺とアデノイドの手術もしたけど、これは省いてます。この手術も扁桃腺が膿んでいたらしく多めに…