バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

検査結果が出るまでの期間。


銀河鉄道999(アニメ版)ささきいさお【ウクレレ 超かんたん版 コード&レッスン付】GAZZLELE

 

この前の子宮内膜ポリープの組織検査結果が出るまで、
まだ一週間以上あるんだよなぁ…。
何をしていても、心ここにあらず…。(^^ゞ

良性でも、2cmサイズなので、切除予定。

今まで何度も、癌の定期検査してきたけれど、
こんなに待ち時間が長く感じられることはなかったのよね…。

「がん」の告知。。。

最初の直腸がんの時は、
大腸内視鏡検査が終盤に入って、
「う~ん、綺麗な腸だけどなぁ~」と言われた直後、
「うわ~~~!!外科の先生呼んできて!!」と、
内視鏡医が言ったので、
検査結果「悪性、癌です。」と言われることなく、
癌である事を知りました。

2回目は、肝転移の時。
直腸がん手術から、約2年経過し、
仕事もようやく軌道にのってきた頃の定期検査、
いつもの定期検査の結果だし~、
診察後、美味しいごはん食べて帰ろう~♪と、
能天気モードで診察室に入ったら、
診察室に入った瞬間、
ご愁傷様的な、ただならぬ空気…。
この時は、がん転移など、考えていなかったので、
「肝転移疑い」のデータを見せられ、
その後、あたふたしました。

3回目は、肝転移手術の半年後。
悪性リンパ腫疑い。
「がんです。」と言われたのを覚えている…。

3回目になると、
「がんです。」と言われても驚かなかったな…。
こちらは、無治療で経過観察。

なので、もし、次、
「がんです。」と言われても、驚かないけれど、
治療(手術)の事を考えると、辛いな…。

今まで、全身麻酔の手術を4回受けてきましたが、
手術後は、
痛い・苦しい・痒い(←私の場合は、術後、謎の湿疹がでるんだよな)
術後の経過の悪い性質なので、
通常の入院期間より、長くなる…。

いろいろ考えた所で、なるようにしかなりませんけれど、
今回は、この「待ち時間」が、長く感じるわ。(^^ゞ

結果が出ない事には、先に進めない…。

なので、YouTubeの動画を観たり、
気を紛らわせてます。