バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

今日は病院デー。(神経内科)

今日は病院デー。(神経内科)でした。

ここ1か月の間に起こった事を報告~。

症状は、
・微妙な腹痛と違和感
・更年期?な症状
・閉経前の月経異常と不正出血


これを診てもらう為、
まぁ「経過観察ね~」で終わるだろう…と、
能天気な軽い気持ちで行ったのに、
初診当日は、
子宮頸管にポリープが出来ていて切除。
次回は、子宮内膜疑いの所を内視鏡検査で(ヒステロスコピー(子宮鏡検査))、
組織の一部を採取して、病理検査。
切除した病変からは、「悪性」は出ませんでしたが、
採取してない所は、
「悪性」かどうだか?わからないので、
入院して手術する事になった事を、神経内科Drに伝えました。

ふんふん、大変だね~~と、話を聴いて下さり、
あとはお薬の心配、
「大きな病院だから、薬、出してくれると思うけれど…、
入院中に薬が足らなくならないように、
手術日がわかったら、
次の診察予約日前に、薬を渡すので来院してください。
薬だけでもいいけれど、予約なしでも診察もしますよ~。」
と言ってくださいました。← (完全予約制なので、普通は診てもらえません)

手術日が決まったら、薬を貰いに行かなくては…。忙しい…。
↑ 大きな病院だから、
  手術待ち1~3か月待ちかもしれないけれどね。

長~く、待たされるのも嫌だけれど、
婦人科のDrは、
悪性の可能性を疑って紹介されているので、
来週予約が入りました。(早・・・)。
紹介先の担当医は、腫瘍専門医
もしかしたら、来月半ばぐらいに入院手術の可能性もあるから、
早ければ早いで、心の準備が…。(^^ゞ

秋は、四季の中で一番好きな季節なんだけれど、
今までぜ~んぶ、手術は秋なんだなぁ…。(= ̄ェ ̄=)ゞ

これを乗り越えたら、少しはいい事ありますように~。(^ω^)♪