バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

今日は、中秋の名月。

f:id:bastetluna:20190913174653j:plain


今日は、2019年、中秋の名月

月見団子といえば、思い出が…。

2001年10月1日の事。。。
この日は、中秋の名月だった。そして入院中。。。

直腸癌術後、腸閉塞になり再手術して、
点滴だけ(5日間)→おもゆ→おかゆになったと思ったら
またガスがたまって食事は中止になり、
また点滴だけ(5日間)
→おもゆ→おかゆになる…を繰り返していた。

中秋の名月。。。
この日もご飯の時間がやってきた♪
病院食は美味しくないけど
食べる事だけが唯一の楽しみだったわてくし…。(^^ゞ


この日のメニュー。。。
普通食の人にはお月見なのでお団子がついていたけど、
私は、食事制限中なので、まだお団子は食べられないから
おかゆとお団子の絵のメッセージカードがついていた。

そんなにお団子が食べたいわけではなかったけど、
食べられないと思うと余計に食べたくなり、
人のお団子がとても羨ましかった事を思い出しました。(^^ゞ

お月見よりお団子♪ (^^ゞ
食べられるって、
とても幸せな事なのだ~♪(=*^ェ^*=)♪