バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の経験から、新型コロナウイルス感染に気を付けて過ごす。

私は、2009年、普通のインフルエンザOrインフルエンザの予防注射を受けているのに、大人なのに新型インフルエンザ?に罹患したヒトです。 当時の記録を参考に、新型コロナウイルスに感染しないように、気を付けて過ごさなくては…と思っております。 い…

新しい生活様式に慣れること、気をつけて過ごすこと。

都道府県をまたぐ移動自粛が解除され、街中も、観光地も、徐々に人出が増えてきたので、コロナウイルス感染者も、また増えてくることでしょう・・・。 がん患者の私、、、生息地も、微妙な観光地・・・。無症状の感染者と接触する機会が多くなるかも・・・。(基礎疾…

手作りマスク。

ご近所さんも、手作りマスクで回覧板など持ってこられるので、お家に来られる人の応対は、手作りマスクがいいかな~♪と思って、手作りマスクをいろいろ作っております。(^ω^)♪

コロナと共に。

久しぶりにショッピングモールへ行ってきました。(^ω^)♪ ウイズコロナ。。。ずーっと自宅で自粛生活を送っている間に、街はすっかり様子が変わってしまっていて、久しぶりに通院の為、街に行った私は、浦島太郎状態…でした。(^^ゞ コロナ感染予防の為の、…

病院デー。

先週は、久しぶり、3か月ぶりの病院受診。(漢方内科)病院の様子は、3か月前と違って一変…。すべての受付は、透明のビニールシートでガードされ、診療科の受付は、さらに小さな小窓からのやりとり…。この新型コロナウイルスは、めっちゃ感染するんかな?…

病院デー。(神経内科)

昨日は、病院デー。(神経内科) 病院内は、まず、受付をする前に、手の消毒。 待合室の椅子は、ソーシャルディスタンス、座ってはいけない椅子にバツ印がされているので、2人連れで来られた人も、別々に座ることになります。 個人病院だと、待合室が広くな…