バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

病院デー。

先週は、
久しぶり、3か月ぶりの病院受診。(漢方内科)
病院の様子は、3か月前と違って一変…。
すべての受付は、透明のビニールシートでガードされ、
診療科の受付は、さらに小さな小窓からのやりとり…。
この新型コロナウイルスは、
めっちゃ感染するんかな?
今までのウイルスより脅威なのか?
サーズウイルス、
新型インフルエンザの時とは、
対応が、全く違うもんなぁ…。
な~んだか、
周りの光景が、3か月前と違いすぎて、
久しぶりに街方面へ行ったら戸惑うわ…。(^^ゞ
入口・出口が分けられていて、矢印がついていたり、
座っていい場所、あかん場所、
いろいろルールができていたり…。
あ~、この生活が続くと思うと気が重いな…。
診察。。。
体調は、先生が処方してくださった漢方薬があっているのか?
身体の痛みは、
以前に比べるとマシになっているような気がする。
喉の異物感などもあるけれど、
コロナウイルスが流行る前からの症状で、
昨年12月は、胃の内視鏡検査もしていただいているし、
逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニアが原因なのかな?
甲状腺も調べると嚢胞?らしきものが出来ているらしいし…。
こういうのも、喉付近の不快感を感じる原因なのかしら?
更年期の症状もいろいろ出てるし…。
がんの再発・転移
新しいがん発症?の症状なのかもしれないし・・・。
コロナ禍のストレスも原因?
もう、何が原因なのかがわからん…。
先生に、いろいろ聞きたかったこともあるけれど、
今の薬に変更して半年だから、
もう少し様子を見てから、先生に相談してみよう。