バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

病院デー。(神経内科)

昨日は、病院デー。(神経内科

病院内は、
まず、受付をする前に、手の消毒。

待合室の椅子は、ソーシャルディスタンス、
座ってはいけない椅子にバツ印がされているので、
2人連れで来られた人も、別々に座ることになります。

個人病院だと、待合室が広くないので、
すぐに満員状態になってました。

診察。。。

体調のほうは、
前回の受診時と、特に変わりはなかったですが、
前回の受診の時は、
コロナ禍仕様に病院内が変化していたのに気を取られ、
自分の体調の事をちゃんと伝えられなかったので、

今回は、

直腸がん術後の排便障害の事、

便秘薬を飲んでも、
その日、その日で、効き目に差がある。
飲んでも全く効かない日もあるし、
兎のような便が少々の日もあるし、
下痢になってトイレに籠らないといけない日もある…。

喉に異物感がある事、

上部内視鏡検査、
診断名、
逆流性食道炎・食道裂肛ヘルニアも原因なのでしょうが、
ストレスを感じることがあると、
余計に酷くなる…。

足指にしびれ感がある事、

コロナ禍、外出自粛で運動不足も原因かな?

頭痛、

1か月のうち、2~3回、
痛みが酷くて薬を飲まないと動けない日がある。

などなど、今ある症状、
だいたいお話できました。

処方は、前回と同じです。