バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

マスク届きました。

我が家もマスク届きました。

私は、がん罹患者なので、
新型コロナウイルスに感染したら重症化するかも?

バカは風邪ひかないだったのに、(笑)
がんに罹患し、何度も開腹手術しているせいか?
基礎体力が低下しているんだろうな・・・。

普通のインフルエンザにかかるようになり、
毎年、インフルエンザのワクチンを打つようにしました。
しか~し、
2009年は、
新型インフルエンザが流行った地域に住んでいたからか?
大人はうつりにくいはずなのに、(42歳)
子供の看病をしていた症状が出ない親から職場で感染したのか?
新型インフルエンザ?にかかりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当時の職場は、倉庫の集品・検品業務。

今振り返ってみると、
3密

・換気の悪い密閉空間
倉庫内の作業なので換気は悪かった。

・多数が集まる密集場所
従業員300人ぐらいだったかな…。

・間近で会話や発声をする密接場面
食堂での昼食・休憩時間・ロッカールームでの会話などから、
飛沫感染したのか?

当時の私は、肝転移手術から5年経過して
月、20日出勤
9時間拘束、8時間労働 
+ 忙しい日は、残業 しておりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型インフルエンザ???

夕食後、強烈な吐き気からはじまったので、
腸閉塞か?と思いましたが、
便秘薬が効いて
肛門痛から兎便→しばらく兎便が続く
→まとまった便が少し
→最終は下痢になる
同時期に、関節痛も発症 + 頭痛、

37~38度台の発熱が続き、
(私の平熱は35度5分ぐらい)
翌日の夜、40度台まで上がり、
苦しいし、痛いし、めっちゃ辛かったです。

なので、
今回の新型コロナウイルスも感染しやすいかも…。
感染怖い…。

緊急事態宣言は解除されましたが、
油断せず、気を付けて過ごさなくては…と思っています。