バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

最近の体調。新型コロナウイルスに感染したかも?

只今の体温、36度9分
私の平熱は、35度5分ぐらい

なので、熱がある状態です。

がん患者なので、
新型コロナに感染したらどうなるのか?とか、
新型コロナに感染リスク、
気にされている方、多いと思います。

私もそのうちの一人…。

この記事をブログにUP、
リツイートされている方も多いな…。

​がんと新型コロナ、どう向き合うべきか ~科学的根拠の乏しい情報に注意を~​
https://news.yahoo.co.jp/articles/d08e24259e833354fd132823c0744d888fd8400b?page=1

特に私の場合は、
2009年の新型インフルエンザに感染したかもしれない
がん患者なので、とても気になります。

毎年流行る、
インフルエンザにかかっても、
高熱が出るし、かなりしんどいのに、
まだまだ、未知のウイルス、
新型コロナウイルスにかかったらどうなるのか?

戦々恐々状態です…。

今年に入ってから、
緊急事態宣言とか、関係なく、
ほぼ、不要不急の外出は控え、
stayHome 状態で過ごしてました。

が、
7月8日は、病院以外に用事があり、
街方面へ外出。

混まない、時間帯など考えたり、
「密」は、避けて行動しておりました。

しかし、自分だけが気を付けていても、
一人ひとりが気を付けてくれないと、
この感染症は、増える一方だと思いました…。

ちょいと感染者が減ってくると、
気が緩むのが人間…。
お店の応対もいい加減なところも出てくるし、

ハンドソープを薄めてる
個人経営ではない飲食店がありました。
商品提供時も、
感染対策はまったくとられてないお店なので、
コロナ禍関係なく、前からいい加減だったのかも…。

感染者増加。。。
思ったより早く、第2波到来?
というか、
特定の場所を集中して検査、
検査数を増やしているから出るのでしょうけれど…。

医師から、
感染者が増えてきたら、
外出、etc…気を付けるように…
と言われているので、
気を付けて過ごしたいと思っていますが、
もしかしたら、
先日の外出で感染したかも?

只今、実は、発熱中…。2日目
のどの痛みと、←ちょっと腫れてる…
昨日の夜、
夕食後から、口の中、奥のほうが腫れてくる…。

鼻の奥も痛い…
痛い方向の耳の奥も違和感あり
倦怠感あり
臭覚は今の所、正常

病院へいくほどの状態ではないので、
体調を記録しています。
(普段から、毎日の行動履歴、体調など、記録しております)
ほぼ外出しないので、
外出した時ぐらいだな、
書くことが増えるのは…。

このまま症状が治まっても、
前回受診後の体調を聞かれるので、
次の受診時に、報告はしますけれど…。


食事は、
店側が感染対策、アルコール消毒液等がなくても、
アルコール除菌シート・除菌ジェルなどを持ち歩いているので、
スマホチェックしたら、手のアルコール消毒、
飲食中の感染リスクは低いのですが、
バスの移動が「密」でした…。
約40分間、
ずっと咳をしていた人がバスに乗っていたため、
この人がコロナにかかっていたら、
感染した可能性があります。

電車で帰れば良かったよ。(後悔)