バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

コロナと共に。

久しぶりに
ショッピングモールへ行ってきました。(^ω^)♪

ウイズコロナ。。。
ずーっと自宅で自粛生活を送っている間に、
街はすっかり様子が変わってしまっていて、
久しぶりに通院の為、
街に行った私は、
浦島太郎状態…でした。(^^ゞ

コロナ感染予防の為の、
いろいろなルールが出来ているので、
公共交通機関では、
空いていそうな時間帯、路線を考えて乗り、
人とは距離をとり座る。

店に入ろうと思っても、
入口・出口の矢印
入る前に消毒 出る時に消毒

ソーシャルディスタンス、
(思いやりの距離・社会的距離)
コロナ対策、いろいろ工夫されていました。

一歩外に出ると、
気を抜けない、
気を付けることがいっぱいだ…。

年のせいなのか?もともと?w
1つの事に気を取られると、
1つ、2つ忘れるのよ。(* ̄m ̄)プッ

この前の病院デーは、
大きな病院の感染予防対策に圧倒されて、

冷静にしていたつもりなのに、
緊張感からか?

Drに言いたいこと・聞きたいこと、
いろいろあったのに、
頭が真っ白、シロスケになって、w
ちゃんと症状を言えずに帰ってきてしまったし…。
(= ̄ェ ̄=)ゞ 

あ゛~~、
気の抜けない生活がしばらく?
ずっと?続くんだろうな…。
ショッピングモールには、
1時間ぐらいしかおりませんでしたが、
とても疲れました。

あと、コロナの影響なのかは?ですが、
閉店していたお店もありました。(残念)