バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

巣ごもり生活も終わり&最近の体調

まだ、stayhome中ですが、

ウイルスとの共存…。
これからは、第二波、第三波に備えていかなくてはなりませんな…。
普段の生活も、ソーシャルディスタンス…。
えらい世の中になったもんだ…。

人と会うときは、マスク。
ご近所さんも、マスクして回覧板を持ってこられるようになりましたよ。

反対隣りの方は、
緊急事態宣言出ても、ウロウロ外出してはるし、
「〇〇に行ってきたけれど、人、少なかったわ~♪」など言うので、
遊びに行っていたことがわかる…。
買い物へ行っても、マスクしないと言っていたらしい…。
(いろいろなヒトいはります…)

マスク。。。 
私なんて、アレルギー性鼻炎&花粉症歴、
約35年
年中マスクしてるから普通の日常だけれど…。
今は、みんながマスクしてるし、
おしゃれなマスク作りが流行ってるし、
私も、のっかってます。(^ω^)♪

父のほうは、コロナ禍の中、入院・手術、
順調に回復しているので、来週ぐらい退院になるかな。

父の調子が一段落したら、今度は私ですな…。

子宮内膜ポリープ、子宮体がん疑い?なので、
入院・手術、先延ばしにしたからな…。

あ~、憂鬱だわ。(= ̄ェ ̄=)ゞ 

コロナ、コロナ、で、毎日病気の話題から始まる毎日、
世間は大騒ぎだけれど、
私の場合は、
がんと告知され、
痛~い・辛~い治療、
がん闘病しながら、仕事復帰、
病気による職場差別で退職など、
約、20年、いろいろな事ありました。

いろいろなこと、
たくさんあったけれど、
乗り越えてきたからこそ、
今がある。

阪神淡路大震災も経験し、

まだこの時は、病気罹患まえ

がんを経験し、

何度も手術
今も、検査すれば、もぐらたたき状態…。

今度は、コロナの疫病が流行る…。

いろいろ経験してきたけれど、
今、生かされている事に感謝。

今、
生きている事って、奇跡なんだよな…。

これも私の人生。

不安になったり、
悲しくなったり、
辛くなったり、
苦しかったり、
腹が立ったり、

いろいろあるけれど、
今を大切に過ごさないといけないな、って思う今日この頃です。

私の体調。。。

もう術前の体力に戻れないことは実感。
免疫力 & 抵抗力 低下継続中。
少し頑張ると体調を崩す…。
やる気はあっても頑張れることに限界があることを痛感します。
今日は元気か?と思いきや、微妙に怠かったり、
少々動くと息切れがするし、立ちくらみ、動機、めまいがしたり…。
更年期症状、年のせいかもしれないし、
病気の影響なのかもしれないし、
もはや、原因不明…。

この時期なので、
新型コロナ?感染した?って不安に思ったり…。

がんに罹患して、何度も手術した為、人並以下の体力…。
新型コロナに罹患したら、重症化するリスク高いし、
医療機関に迷惑かけたくないので、
これからも、
普通の人より気を付けて過ごさないといけないよな…。