バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

病院デー。(内科受診)

この度の台風により、
お亡くなりになられた方々に哀悼の意を表するとともに、
被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

台風の被害が連日報道されています。

被災された皆さまが、
一刻も早く通常の生活に戻られることをお祈りしています。



病院デー。(内科)

「かかりつけ医」探し。。。

かかりつけ医のススメ

「かかりつけ医」がいなかった私。。。(^^ゞ

がんに罹患してからは、治療後も、
がんの経過観察で大きな病院へ行っていたので、
「かかりつけ医」をもつ必要はなかったのですが、
今は、ある程度病状が安定している患者さんは、
「かかりつけ医」へ紹介という方向に変わってきているので、
ここ数年、
自分の症状、癌などを含めて診ていただけそうな
クリニック・医院を探しておりました。

がん罹患者で症状を言うと、診れない医師が多くて、
結局、おおきな病院へ紹介状を書いてもらわなくては行けなくなり、
二度手間だし、医療費も余分にかかる…。

やっと、ここなら診ていただけるかな?と思うクリニックを見つけ、
初めての病院、行ってきましたよ。(^ω^)♪

既往歴がたくさんある私なので、
基本のデータ作りから始まります。

問診、視診、触診、聴診、約30分、
その後、採血。


検査結果は、個人病院だから外注の為、約1週間後。