バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

病院デー。(特定検診の結果)

特定検診。。。
私の場合、がんの定期検査などで、
血液検査をしているから必要ないかな、と思っておりましたが、
会社の定期健診で、
糖の代謝が悪い事が判明したし、
部位が、直腸なので、尿検査などしないから、
近医の「かかりつけ医」探しも兼ねて、
ここ数年、受けるようになりました。

がんの定期検査は、
自分の罹患した部位の追跡が主な為、
CT・MRIなどの検査で、他の部位がひっかかれば、
ひっかかった科へ受診することになる。

私の場合は、
CTをすれば、子宮筋腫を指摘され、
MRIをすれば、乳腺に異常を指摘され、
専門医の受診を勧められます。

今回は、尿検査、
初めてひっかかりました…。

潜血 3+
次の検査で 2+

尿沈渣することになりました。 ←顕微鏡で調べる検査

只今、検査の結果待ち。

クレアチニンの数値も ↑ だし、
腎臓機能が衰えてきている?
新たな病気?

何も出ないだろう~♪と受診したら、こんな感じです。

経過観察ですみますように…。(願)