バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

今週は病院デー、検査結果がわかる、Xデー。

今週は、病院デー、
「良性?」「悪性?」
検査結果がわかる、Xデーがやってくる…。

そこで、過去の日記やカルテ記録などを
もう一度見直してみる。

↓ 

2001年、直腸がん + 腸閉塞 手術
術前入院期間 12日 ← 検査以外の日は、外泊(自宅)
術後入院期間 41日 ← 術後の経過が悪かったので長引いた…。
--------------------------------------------------------------------
2004年の9月の日記。
10月初めに手術予定(肝切除)になっていたけれど、
本当にこれでいいのか?
転移なら、また次々に出来てくる可能性が大だ。
うーん。。。
Drはまた出来たら切れるところなら切ったらいいと言うが、
切られるほうはたまったものではない。
前回の嫌~な思い出がよみがえってくる。(←2001年の手術)
術後、1週間したら、夜から吐き気がして、
1晩苦しみ、腸閉塞で、抜糸が半分終わったところを
また開腹し、
その1週間後、
また吐き気がして(この時は1晩吐き気がしただけですんだ)
まるで拷問のようなめにあったから、手術はトラウマ。
だから手術(開腹)以外の道はないものか・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肝転移手術前も、
手術(開腹)以外の道を探していたんだなぁ…。(^^ゞ

肝転移手術
術前入院期間 17日 ← 検査以外の日は、外泊(自宅)
術後入院期間 15日 ← この時は術後、順調な回復だった。 

今回の婦人科は、前クリニックの診察で、
良性でも手術・・・。と言われている。
(良性なら、そお~っとしておいてほしいのが本音)

喉切り(手術)、1回
腹切り(手術)、3回すでにしているからなぁ…、
おなか辺りは、何度も手術していると癒着が凄そうなので、
次の手術は、リスクが高いやろなぁ…。

悪性のことも視野に入れて、
覚悟を決めて、
4度目の闘いに向かわなくてはならないのだけれど、
痛い思い、苦しい思いを散々してくると、
トラウマになって、恐怖感が増して、
なかなか覚悟ができへんわ…。(^^ゞ