バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

招かれざる親戚。その2

昨日、家にやってきた、
3女の家に居候状態の叔母(5女)の事。

我が家に、叔母(3女)夫妻 + 叔母(5女)計3人の訪問。
3時間滞在して帰りはりましたけれど、
レビー小型認知症?の症状???

幻覚が見える → 実際にいない人が見える現象から、
他人から攻撃される → 電磁波?による攻撃を受ける
「あの人も、あの人も、私に向かって攻撃してくる!」と言うらしい・・・。
攻撃されて自分自身どうなのかは?不明?

3女の家に、一人で生活するのが不安な為、
12月から居候状態になっている母の姉妹、5女の叔母・・・。
3女の家の電化製品に、アルミ箔を巻くなどして、
電磁波の攻撃から守らなくては・・・と人の家なのに、
そこら中の電化製品に、アルミ箔を巻かれた状態にされているようだ・・・。
(アルミ箔を巻くと、攻撃が軽減される?と思い込んでいる?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我が家に来たときの数時間、
病気?になる以前から、
会話は、普通の人より、一オクターブ高いしゃべりなので、
ハイテンション?気分が高揚している?異常性がわからないのですが、w
母曰く、
外食すれば、お店で食事している人たち(お客さん)が攻撃してくる。
3女の家のお隣さん等、
「みんな会う人、会う人が、攻撃してくる」とか言うらしいので、
精神状態がおかしいのは変わりないようでした。 
↑ 
こういう人を、そのまま放置しておくのもどうか?と思いますが、
海外在住している娘に連絡しても、
「病院へ連れて行ってくれたらいいじゃない!」と
自分の親のことなのに、親の姉妹に丸投げ状態。
知っていて見て見ぬふり?
彼女のFB投稿記事には、自分たちの平和な日常を投稿しておられますが、
(子供とレストランで過ごし、酒飲んで微笑んでる写真を投稿しておった。)
自分の親が、迷惑かけて過ごしているのに、
それってどうなん?って感じで見ております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
叔父や叔母達が、家に滞在中、
私は、外出するか?家に引きこもっているか?
の選択をしないといけない状態でしたが、
排便障害の症状が、よろしくなかった為、
家にいざるを得ない状態だったから、
家に引きこもって、挨拶もしない(姿を見せない)
で、約3時間過ごしました。

この3時間の会話。。。
☆ここにいない従兄弟・従姉妹の話とかもしてはりました。
従兄弟に関しては、リストラ?的な事をチラリ・・・。

これって他人に言われたくない内容だよね。
伯母が叔母に喋りはったのだろうけれど、
ちょこっと話題になってましたわ。

あと、3女の家に居候している5女は、
3女の家の生活内容を、あれやこれや、喋る喋る。。
家の中のあれこれ、旦那さんの日常生活について、喋る喋る。。。
「私だったら我慢できへんわ~」とか
人の旦那さんの行動にちくいち文句いってはりました。


家政婦は見た状態、人の家の日常生活暴露、
親戚の家へ行く度に、言い回されたら嫌やろな・・・。

言われている本人(叔父)は知らないでしょうけれど・・・。

昨日家に来て、過ごした数時間のことも、
また、叔母(5女)はペラペラ喋りはるんやろうな・・・。

私、挨拶もせず、
顔を出さなくて、正解だったように思いました。
それはそれで何か言われているでしょうが、
プライベートなネタを提供せずに済んだのでよしとします。
(= ̄ェ ̄=)ゞ