バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

ピアノの練習。

電子ピアノを購入して
約1ヶ月経ちました。(^ω^)♪

コロナ禍がなかったら、
終活で、ピアノを断捨離したし、
ピアノをまた弾くって事、
考えなかったよな・・・。

しか~し、、、
練習なかなか進みませ~ん。(^^ゞ

根詰めて練習すると、
手がつっぱって戻らないし・・・。
こむら返りみたいになる・・・。
年だからか?w

直腸がん術後の後遺症排便障害や、

しばらくマシだった花粉症、、、
秋の花粉?に反応しているのか、
くしゃみ・鼻水・目のかゆみなどの症状、
その他、いろいろQOL(生活の質)を下げる症状があり、
集中力も下がるし・・・。


病気以前から、もともと集中力ないのに・・・。

ピアノのレッスン、←(授業で必須科目だった)
「あったま悪いね」(頭悪いを強調された)
ヒステリックな先生に言われた記憶がよみがえる…。
(* ̄m ̄)プッ  www


20数年前に弾いていた曲

新しい楽譜2曲(アニソン)

体調がマシな、
気が向いたときに練習しております。

今は、楽譜もネットで購入できるんだね。
便利になったなぁ。

 

Drからのアドバイスで、
生きがいになりそうな、
「やりたい事をしなさい」
「できそうな事をみつけなさい」など言われても、
なかなか新しくしたい事ってうかばないのよね…。

ピアノって、
今、いろいろ思うと、
やっていて、
楽しいと感じられる事だったのよね。

がん患者仲間さん達には、
罹患部位が違えば、
山登り♪マラソン
その他いろいろ
アクティブに活動されている方もおられますが、
私の場合は、部位が直腸。
直腸がん術後の後遺症、
排便障害があるので、
出来ることが限られるのよね…。(^^ゞ

家にいて楽しいと感じられる唯一の趣味があって良かった♪、
と思う今日この頃です。(=*^ェ^*=)