バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

今日は病院デー。(歯科)

今日は病院デー(歯科)

3か月に1度の定期検診とクリーニング。

前回は、コロナ禍でどうなるのか?だった為、
延期させていただいたので、半年ぶりの歯医者さん。

院内は、検温あり、アルコール消毒あり、
コロナ禍の仕様に変わっていました。
待合の椅子は、
ソーシャルディスタンス仕様にはなっていなかったですが、
患者さん同士、
暗黙のルールって感じで離れて座っていました。
あとは、特に変わったことはなく、
歯科衛生士さんも、Drも、
フェイスシールドなどせず診られていました。
 
歯科衛生士さんによる歯のお掃除
その後、
ドクターの診察 
約1時間で終了~。

前回受診した時に指摘されていた虫歯(数か所)
今回、治療することになったので、
しばらく通院することになりました。
 
今日の私の調子。。。
今日は、
前日に下剤を飲んで
腸の中をなるべく空にして出かけたので、
便意はなく、歯のお掃除中、もちこたえました。
排便障害 etc…あると、
1時間じっとしている事(時間拘束される)が困難なのです…。
(= ̄ェ ̄=)ゞ 困るんだなぁ…。
 
後、
秋の花粉症 & アレルギー性鼻炎が酷いので、
歯のお掃除中、
フガフガ…、何度かムズムズしましたが、
クシャミすることなく無事終了しました。