バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

心からご冥福をお祈り申し上げます。

安倍元首相が銃で撃たれたという衝撃なニュース。

政治的思想、etc・・・、
そんなものは関係なく、
ショックな出来事です。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去に書いた
2012年の日記。 YUKAのホームページより
(ホームページサービス終了の為、ネット上で観る事はできません)

12月17日
仕事を辞めてから、通院デー以外は、ほとんどお家で過ごしております。
病気とはいえ、中途半端に会社を辞める事になってしまったので、
全力で仕事に向きあうことが出来ない自分に自信喪失。。。

仕事。。。
続かないと、人からは「甘い」って思われる。。。
健常者の続かない人と一緒にされる。それが悔しいのだ!
私は、厳しいと言われていた企業に入社し、
軍隊のような教育を受け、
6年間仕事をしてきたので、
少々の事で辞めるなんて考えられないんだよね。

でも今は、直腸癌術後の後遺症に悩まされる。。。
排便がないと、
腸閉塞になってまた手術になるかもしれないと思うPTSD。。。

何度も手術を受け体力・免疫力が低下していて思うように働けないもどかしさ。。。
こんな感じなので、自分に嫌気がさしたり、
鬱症状がでてきてしまい情けないです。
でも前に進むしかないんだよね。。。

しばらくゆっくりして、調子を整えてから再出発~♪しようと思っています。

こんな状態の時、いろいろ悩みを聞いてくれる友には感謝です。(=^・^=)
(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

今の体調。。。
ほぼ毎日が、
しぶり腹デー or 便秘薬による下痢デーの為、
スッキリした日がないので憂鬱です。

しぶり腹。。。
お腹がはって、便意があるにもかかわらず、排便が出なかったり、
排便があった後もすぐに便意をもよおしたりする状態のことを言います。

この症状、過敏性腸症候群クローン病
潰瘍性大腸炎、大腸癌などの疾患の症状でもあり、
潰瘍性大腸炎といえば、
自民党安倍晋三総裁が退陣するきっかけとなった疾患。。。
他にも症状はいろいろあるけれど、
このしぶり腹の症状も社会生活を送るのは困難である。

仕事を辞めてから家でTVを観る時間も増え、
すっかりテレビっ子?(おばちゃんですが…)の私。
 (=- ェ -=)ゞ ポリポリ

12月17日、自民党安倍晋三総裁の記者会見。。。

持病である潰瘍性大腸炎の病状について
「医学的には完治していないが、
新しい薬で十分コントロールできている。
主治医から太鼓判を押されている」と説明した。

ただ、
「体調管理を優先し、
休養できるところはちゃんと休養するという原則を持ちたい」と述べ、
首相就任後は体調管理に気遣いながら政権運営に当たる意向を示した。

病気を克服して「再チャレンジ」すること。。。
安倍さんを支持する or しないは別にして、
病気を克服され、
また復活するという事例ができたということは、
同じ悩みをもつ患者さんの希望になりますね。 
 d (。'(エ)-。)ー☆ネ!
私も頑張ろう!!って思います。 
 p(=^ェ^ q=p ^ェ^=)q ガンバッ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーー

どうか安らかにお休みください