バステトのブログ

直腸がん・肝転移 闘病ブログ

癌に罹患してから思う事。

癌罹患して仲間が旅立つたびに思うこと。。。

今は経過観察でも、またいつ身体が悪くなるか?
次回の検査で再発・転移が見つかるかもしれないし、
新たな癌が見つかるかもしれないからね…。

検査結果によって、また治療になるかもしれない…。
常に先の見えない不安があります。

でも、先の見えない不安を抱えながら過ごす時間がもったいない…。

直腸癌術後の後遺症、排便障害やその他いろいろ症状があり、
一進一退。
健常者だった頃のように、普通に生活することは出来ませんが、
今はまだ身体が動いてくれている。

旅立った癌仲間が
「生きたかった」 でも迎えることが出来なかった今日。
今を大切に、
自分に出来ることをして過ごさないといけないですね。(*^_^*) 
日々、後悔ないように「今」を頑張らなくては…ね。

  がんに立ち向かう態度には闘病もありますが、従病もあります